SSブログ

気になるニュース1.26 [ライター的]

▼松本人志スキャンダル 文春砲第4弾
昨日発売の「週刊文春」を読んで、悲しい気持ちになった。
元タレントで現在は料理研究家として活躍する女性が、実名を公表しての告発。SNSで中傷の憂目にあっているAさんの訴えを擁護した。
料理研究家の女性は18年前にAさんと同じ目にあったと、訴えている。
文春の記事がどこまで事実なのかはわからないが、実名で被害を訴えた人が登場したことで、信ぴょう性は格段に増している。

40年、日本の「笑い」を担ってきた稀代の芸人のオチは、これなのか。
私が京都で過ごしていた大学時代、彗星のように現れたのがダウンタウンだった。
東京に進出してきた時は、これでまたダウンタウンが見られると、嬉しく思った。
毎年毎年、年がら年中、まっちゃん、はまちゃんには、笑わせてもらった。
一ファンとしては、法廷での闘いぶり(闘いにはならないだろうけど)など、とても見ていられない気持ちだ。

稀代の芸人として、被害を訴えている数多くの女性たちと国民を、笑顔に変えることができたら、後世まで天才として語り継がれるところだが、もはやそんなことを期待している観客はいないだろう。


◎昨夜は知人のIT企業の社長さんと食事をしながらの打ち合わせ。今年も新しい事業が始められそう。

七々三


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。