SSブログ

気になるニュース1.28 [ライター的]

▼イスラエルへの攻撃に国連機関の職員関与
昨年10月7日のイスラム組織ハマスによるイスラエル奇襲に国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)のスタッフ12人が関与したとの疑惑が持ち上がっている。
国連のグテレス事務総長は28日、で、9人の身元を特定し、調査を進めていると明らかに。ほか1人は既に死亡しており、残る2人の身元特定を進めているとのこと。
詳しいことはわからないが、噂ではイスラエル人の人質拉致に関与したとのこと。
各国政府がUNRWAへの支援金拠出を見合わせる動きが広がっている。
国連職員にもいろいろいるとは聞いていたが、これが本当なら国連の闇は深い。

▼自民党裏金問題
岸田の乱以降、党内の派閥解消の動きがばらばら。
安倍派の派閥幹部は立件されず。すべてにおいて対応が中途半端だ。
議員の誰かが言っていたが、コロナ禍で銀座で飲んだだけで辞職に追い込まれた議員もいるのに、犯罪行為をすべて秘書のせいにして自分の責任は逃れる幹部議員。
民間企業ではありえない理屈が今もまかりとおるのか。

昭和と令和のギャップが政界以外にも出てきそうだ。


七々三



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

気になるニュース1.27明日は京都へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。