SSブログ

気になるニュース1.21 [ライター的]

▼能登半島地震 19日、取り残された地域が解消

◎石川県 被害まとめ(20日午後2時)/NHK調べ
・住宅被害 31670棟
・死亡確認  232人
 珠洲市 99人
 輪島市 98人
 穴水町 20人
 能登町 7人
 七尾市 5人
 志賀町 2人
 羽咋市 1人
・「災害関連死」(の疑い)
 珠洲市 6人
 能登町 5人
 輪島市 3人
・重軽傷者(県内全体) 1169人
・停電 約6200戸

◎富山県 被害まとめ(20日午後2時)
・避難(氷見市と高岡市) 36人
・住宅被害 4239棟

能登地方はこれから2月初旬にかけて寒さが厳しくなるとのこと。
災害関連死防止のための、一層の支援が必要。

▼自分等派閥 裏金問題 立件見送り
事務方と故人に責任をなすりつけ。
これでまた国民は、日本の政治を諦めてしまうことに。

▼松本人志スキャンダル
吉本からの援護は期待できず、芸人仲間や先輩、大御所からも距離を取られ、孤立感が漂う。
まっちゃんからの動きはまだない。ウルトラCが出てこないかと期待していたが、今日までに公の場に出てこないところをみると、もはや引退しかなさそう。しかし彼はそんな潔い態度がとれる気がしない。きっとYouTubeなんだろうな。
それにしても吉本興業側に何の責任もないのか。所属事務所とは何なのか。

派閥と派閥議員、芸能事務所と所属タレント。似ている気がする。


◎本日、大学時代の親友3人と昼間に新年会。久しぶりに少しだけお酒を飲む。


七々三



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。