SSブログ

気になるニュース1.19 [ライター的]

▼岸田派 派閥解散
岸田総理が派閥解散を表明。
方向性は合っているかのように見えるが、場当たり的な対応という印象は否めない。
その後、二階派も解散。二階元幹事長が記者会見で表明。
自民党に雪崩が起きているかにみえるが、派閥という名前がなくなるだけで、政策集団という名の組織が新たに生まれていくのではないか。

▼政治資金パーティー 裏金事件
本日、国会議員2人を含む計8人が刑事処分。
国会議員の2人は、大野泰正・参議院議員と谷川弥一・衆議院議員。
大野氏は自民党を離党。谷川氏は辞職の意向。

▼松本人志氏スキャンダル 本人の旗色は悪そう
「週刊文春」を購入して記事を読んだ。
どこまで本当かはわからないが、かなり恥ずかしい過去の行動が詳細に書かれている。
ただそれも9年ほど前のこと。最近の「まっちゃん」の姿から少し乖離している感がある。最近はどうなのだろうかとふと疑問に思う。
他方、女性をアテンドしていた芸人に何の責任もないのか。断れなかったのか。
権力に屈するかどうかは本人の問題、といった素朴な疑問が湧き上がってくる。

◎この頃、少し体調を落としている。そのため抱えている原稿が思うように進まない。
明日の、大学時代の親友との新年会に参加するかどうかと迷っているこの頃。


七々三


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。