SSブログ

今日気になったニュース [ライター的]

▼日経平均
株価がまたも大幅上昇。500円以上の上げ幅。
生活実感とかけ離れた過熱感は、バブル期を思い出す。あの頃も、一般庶民はさほど贅沢をしていたわけではなかった。
世界から日本市場にお金が集まっている模様。それと新NISAの影響。

▼松本人志関連
ホリエモンは文春の記事など信用に値しないと言い、NHK党の立花孝志氏は、文春の記者をべた褒め。ジャーナリストの佐藤章さんは連日、執拗に批判。
今後、まっちゃんのトークで誰も笑えなくなったという意味で、一つの時代が終わった感がある。
ジャニーズ問題にせよ、松本人志の件にせよ、テレビ局や大手企業はの姿勢に問題はなかったのか。
ダウンタウンのトークはもう見られそうにない。

▼昨日、WOTAの風呂施設がやっと能登に届く。
今回は遅いなと思っていたが、CEOのインタビューを聞いて納得。
施設だけもっていっても2か月、3か月というロングスパンで使うことができない。
決め手は「運営者がその地域にいるかどうか」。
そこを見極めながら動いていると聞いて納得。

七々三
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。