SSブログ

甲子園は智弁和歌山が優勝! [社会事象]

今日の甲子園決勝は兄弟校対決。勝ったのは、やはりというべきか、智弁和歌山でした。
競合同士、内容の濃い戦いでしたね。

両校に技術の差はなく、「勢い」ともいうべきもので少し、和歌山が勝っていたように感じました。

智弁和歌山は、大会が雨天順延に次ぐ順延となったことと、相手校のコロナ不戦勝などが重なり、開幕から2週間以上試合ができず、初戦が3回戦という状況。

そんな予測できない中で、選手はモチベーションをキープ。登場してからのパワフルな試合運びは圧巻でした。

さて、いよいよ明日はパラリンピック競泳で、日本競泳のエース、木村敬一選手が登場します。
昨年お会いした時にも、今度こそ金メダルを獲ります、と力強く話してくれました。

悲願が達成されますよう応援します!


七々三




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。