SSブログ

緊急事態宣言、2週間の延長 [雑記]

やはりというべきでしょうか。緊急事態宣言が2週間延長されました。

2週間という期間に、科学的なエビデンスはないとのこと。迷走状態が続いているようです。

仕事もボチボチ動き始めそうな気配だっただけに、これでまたストップしたり延長になるのかな。私のような仕事もちょっと深刻な雰囲気です。

例年ならそろそろお声がかかりそうな大き目の企画も、まったく入ってこず、レギュラーで動いていたメディアも止まったまま。

ワクチン接種が開始されても、効果を感じるのは予想より随分、遅くなりそうなこともわかってきました。

今年秋口にはかなり行動制限もなくなるのでは、と思っていましたが、あと1年くらいは今と大して変わらない生活が強いられるかもしれませんね。

せっかく季節も温かくなってきたのに、ちょっと気分も沈みがち。でも、きっとこの苦境にも意味があるはず。その意味を考えてみたいと思います。


七々三

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。