SSブログ

20代の映画監督に取材 [取材]

2016.4.19 Thu

今日は午前中、5月下旬から福島の天栄村で行われる映画撮影に関する取材でした。

20代気鋭の若手監督と辣腕プロデューサー、それに映画の実現に向けて
これまで動いてきた方々を交えた会議に、参加させていただいたのです。

監督が「福島=復興」という、社会的な構図にとらわれることなく、
ふつうの高校生たちの日常の生き様をドラマを撮りたい
と話していたのが印象的でした。

福島を特別な場所として描かないというところに、
若い監督なりの主張があり、そして目指すものがあるのです。

今回は、かなりの低予算で行われるにも関わらず、
ヒロインには国際的にも注目される女優さんが参加されるとのことで、
今後、何かと注目されそうな気配。

私の役割は、本の取材協力と構成なので、ガツガツとその
プロジェクトに分け入っていくわけではないのですが、
ことのなりゆきを冷静に見ていきたいと思っています。

具体的な内容など、もうすぐ公表できると思いますので、
それまで楽しみにしていてください!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。