SSブログ

7月。ライター活動を本格再開 [ライター的]

いよいよ夏。

春からいろんなことがありましたが、高気圧とともにキリが晴れたような心境。
気持ちも新たに、リスタートを切りました。

コロナ禍で会うことがかなわなかった方々に連絡をとり、順番にお会いしています。
先日は、新卒で入社した会社でお世話になって以来、つかず離れずの親交をいただいている、司法書士の先輩と、10年ぶりくらいの再会。

この方に声をかける時は、きまって私がピンチに陥ったとき。
ゆるゆるふわふわと生きている私に、愛のある喝と的確なアドバイスをしてくれる人。

今回もまた、抱えている問題を率直に伝えた後、どこから叱られるかと身構えていました。

すると、

「あなたコロナの間、大殺界だったのよ。これからよくなるから大丈夫よ」

なんとも意外なお言葉。

一気に雰囲気は柔らぎ、互いの近況報告から世相の話へと話題は移っていったのでした。

話の要所要所で、ためになるアドバイスをいただきつつ、気づけば6時間が経過。
ランチをしていたはずが、すっかり外は夕暮れに。

いろいろな話をしていてふと気づいたことがありました。

人間50を過ぎたら、人生を深刻に考えないほうがいいということ。
これまで生きてきた時間より、残りの時間のほうが短いわけで、だったら1分でも1秒でも楽しい時間を増やしていくほうがいい。

長く生きていれば、いろいろと問題は出てくるわけですが、一番よくないのは自分を見失うことだと、勝手に気づかせてもらっていました。

先輩、いつも心配をおかけしてすみません。ここからはいつもの私のように、前のめりで突き進みますので。

今後ともよろしくお願いいたします。


七々三



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

人生の最優先事項東京は気温37℃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。