SSブログ

笑うことについて [雑記]

長きに渡るマスク生活の影響で、家族以外の笑顔を間近に見ることができませんでした。

ようやくマスクを外す機会も増えてきたというのに、今もなんとなく社会全体が暗く感じます。

知人や家族以外の人に笑顔は見せてはならぬ、という決まりができたのかと思うほど、街で笑顔を見かけなくなりました。

人が笑っていない顔って、本人はふつうの表情と思っているかもしれませんが、他人が見ると陰険に見えたり、無気力な感じが漂っていたりするもの。

マスクを外した際には、表情を意識したほうがいいかもしれません。

なんにもなくたって、笑えば心も軽くなりますし、五感も働きます。

笑う門には福来る――。


七々三
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。