SSブログ

バランスの問題 [雑記]

世の中というのは相対立する2つが
常に同居していますね。

多様性ということが盛んに言われる中で、
同調圧力は日に日に高まっているわけで。
いったいどっちがいいの? と言われても
どっちも、ということなんでしょう。

結局のところ、陰陽そろって1つの世界。
どちらが欠けても成立しない。

逆にいえば、苦難あれば楽あり。
コロナでいろんな制約が生まれていますが、
その分、働き方は多様になってきたりと、
一方で自由が増えています。

今、困難な状況にあるならきっと、
それに匹敵する幸運が訪れる、
というのは合理的な考え方なんだと思います。

今年もあと2週間あまり。
大切に過ごしましょう!


七々三



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

「FIRE」しばらく笑っていないかも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。