SSブログ

褒めていただいたのに、ということ [人]

今日、こんなメールをいただきました。


『大島様

いつも大変お世話になっております。

〇〇〇〇の原稿、拝読いたしました。

やっぱり、すごい、素晴らしい!! です。

彼女のすごさ、魅力がしっかり読み手に伝わる感動の原稿だと思いました。

毎回のことですが、本当に感謝しております。

ありがとうございました。』


ありがたいなあと思うんです。ライター冥利に尽きるというかね。
でもそのあと、ふと、本当かなあと思う自分もいて、
褒めていただいているのにもったいないと、
自分を責めたりする。

最近、同じ日にめちゃくちゃ評価してもらえたと思ったら、
別の方から、ちょっと書き直してくれる?と
ダメ出しを食らいことも多くて、
こういう時に気持ちの調整がつかないんですよね。

だから自然に、褒められても、けなされても、あまり
感情を起伏させないように気を付けてしまう。

でも、嬉しい時は思いっきり喜ぶよう、
ちょっと自分に言いきかせようかなと思っています。


七々三



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。