SSブログ

ハワイアンズ取材チームで打ち上げ [雑記]

2016.3.18 fri

今夜は、今週発売の『プレジデント』に
掲載されているハワイアンズの取材スタッフ
の打ち上げでした。

場所は赤坂にある、とあるビストロ。

店内がとても暗くて写真が撮れなくて残念でしたが、男性4人でワインとおいしい料理で、互いの労を労いつつ、

あれこれと取材の振り返りや今後の企画の話題で花を咲かせました。

それにしも、50代は私ひとり。
あとは担当編集も30代だし、
あとの2人も30代半ばと20代後半。
がーん。

自分が20代の時に50代の人って、とんでもなくオッサンだったことを思い出し、

あの時の、50代の上司や年配の社員も、こんな気分だったんだなと。

「若い人たちが、それとなく気をつかってくれてるのが嬉しくもあり、寂しくもあり」

という感じ。

若い人たちを引き付けつつ、説教にならないよう何かをアドバイスするってことは、

人間力が問われるものですね。

とにもかくにも「プレジデント」で7ページに渡るヒューマンドラマ風のルポは稀有なこと。
達成感を感じる仕事ができたことに感謝でございます。

またこういう類の企画を進めていきたいと思います。担当編集者いわく、そのためにも、読者の方々の応援が必要だそうです。

数字がものを言うのはどの世界も同じ。

ということでみなさま、どうか巻末にあるアンケートはがきに

「ハワイアンズの記事が面白かった」と一言添えて、投函してくださいませ(笑)

よろしくお願いしまーすm(__)m

20160313_215004.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。