SSブログ

須崎優衣選手(女子レスリング・東京オリンピック金メダリスト)へのインタビューが決定 [ライター的]

来週、女子レスリング・フリースタイル(50㎏級)、
東京オリンピック金メダリストの須崎優衣さんに、
対面でインタビューをさせていただけることになりました!

K10013188181_2108072143_2108072146_01_02.jpg


私にとって五輪の金メダリストのインタビューは、1992年のバルセロナオリンピック競泳の岩崎恭子さんのインタビュー以来。オリンピアンだと岩崎さんのほか、水泳の田中雅美さん、スノーボードの上村愛子さんに次ぐ、4人目ということになると思います。

アスリートの中でもオリンピックで日の丸を背負って戦った方のインタビューは、超有名企業のトップインタビューとはまた違った重みを毎回、感じます。

須崎選手は大会中は全試合、テクニカルフォール勝ちという圧倒的な強さを見せてくれました。
表彰台で五輪4連覇の伊調馨さんからビクトリーブーケを受け取る姿が印象的でしたね。

photo by JMPA.jpg
(photo by JMPA)

大会から間もないこの時期に、しかも緊急事態宣言下に、よくぞお引き受けくださいました。
ありがとうございます!

製作スタッフの粘り強い交渉にも感謝です。
まだ今年のお正月が明けてまだ間もない頃のこと。

「大島さん、誰かこの人に話が聞いてみたいという方います?」と聞かれ、

「今年は東京でのオリンピックイヤーですよね。だったら大会で活躍した日本人の金メダリストに出てもらいたいですよね」と、製作ディレクターに伝えたんですよね。

新年を迎えたライターの抱負にありがちな誇大妄想でしたが、よくぞ実現してくださいました。

須崎選手は早稲田大学の学生さん。インタビューもキャンパス内での予定です。

最敬礼でお話をうかがいたいと思います。


七々三


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。